mashiro ADHDと鬱と拒食症 No.2

mashiroのブログを読んでくださり、ありがとうございます。

前回の続きになります。

昨年の8月に父が倒れてから、現在で約半年が経過し(半年間のお話しはまた後日)しました。



私は現在36歳ですが、小学6年の時にいじめに合ってから中学3年間は不登校でした。

母は、姉と私を差別し姉だけを連れて私一人置いての家出を繰り返していました。

私が「お母さん」と呼ぶと
「あんたのお母さんやないから、呼ぶな!」といつも言われて育ちました。

そんな私ですが、小学6年の時にいじめに合って中学3年間と16歳の秋あたりまでは引きこもりでした。

ですが、そんな時に友人を通して彼氏ができました。

しかし、ひと夏の恋愛で終わりました。

そんな辛さからか、ふとお風呂に入っていた時にカミソリが目に入り腕を切ってみたところ、心が落ち着いたのです。

後にそれがリストカットと言うものだと知りました。

その後、失恋の辛さからリストカットを繰り返しましたが、ポケベルから携帯電話に変わっていく時代で、友人が先に携帯電話を持ち、うらやましいと思い引きこもりからどうにか抜け出しました。

とあるレストランのウェートレスの募集があり、応募したところ採用され17歳を迎えたあたりで初めての仕事をしだしました。

その当時の体重は、50kgほどでした。

そして、初めての仕事をしながら自動車学校に通いました(その間にも色々ありましたが、また後日)

そんな私でも19歳の頃、新しい彼氏と付き合って5ヶ月で計画的妊娠をしました。

翌年、20歳を迎える3ヶ月ほど前に娘を出産しました。

妊娠当時は、体重が50kgでしたが臨月の頃には64kgまで体重が増え、出産後でも58kg~56kgほどでした。


そして、姉には私の人生は波乱万丈過ぎると言われ
る程の事が立て続けに起こりました。


月日が流れ、昨年の今頃に激太りし妊娠もしていないのに人生で最大の75kgまで太りお洋服のサイズは4Lでした。



しかし、その後色々な事が積み重なり、昨年の春頃には65kgになった頃、とある人間関係がきっかけで措置入院になり精神科に約2ヶ月入院していました。

そして退院したのが昨年の7月3日で、1ヶ月後の8月2日に父が倒れました。

そのあたりから、少しずつ体重が落ちていきました。


先ほど、寝る前のお薬を服用しましたので、今日はここまでにしますね。

読んでくださり、ありがとうございました。