mashiro ADHDと鬱と拒食症 No.5

こんにちは。

 

自分の心の整理のために始めた日記は何度目を書いているのか、分からなくなってしまいました。すみません。今見たら、No.5でした。

 

今日は、すごく晴れていますがカーテンを閉めてブログを書いています。

 

最近は、内縁の主人の家にいましたが今日は自分が借りているマンションに宅配が届くので自宅に戻りました。

 

一昨日までは、精神が比較的安定していたのですが、とある事がきっかけで涙が止まらなくなりました。母の事です。

 

その時は、電話相談の対応をしてくださった方の言葉に救われました。

その後、訪問看護さんからも電話があり事情を伝えると泣いていいよ、と言ってくれました。

知らない人からしたら、なんで持ってるんだろうと不思議に思われる物ですが私にとっては母との思い出の物なので訪問看護さんは捨てなくていいよ、と言ってくれました。

 

翌日(2月27日 水曜日)に週1度の精神科診察へタクシーで行ったのですが、受付機の前で頭がぐらぐらして座りこんでしまい、意識が遠のいていく寸前で看護師さんが車椅子で処置室まで連れて行ってくださいました。

 

その処置室で、主治医の先生との診察がありました。

 

主治医からは、個室が空き次第 即入院と言われました。

 

私は対人恐怖症もあるので、個室でないと食事などができない事を主治医の先生は理解してくれています。

 

父に会えない日々が続いている中で、体重はどんどん落ちていく一方で、主治医からは、痩せていくのも時間の問題だと言われました。

 

主治医の先生からは、任意で体重測定をするように言われているのでここ2週間の体重を1日ずつ、ブログにのみに書きます。

 

2月14日(木曜日) 47,0kg

2月15日(金曜日) 46,5kg

2月16日(土曜日) 46,5kg

2月17日(日曜日) 46,4kg

2月18日(月曜日) 46,0kg

2月19日(火曜日) 45,1kg

2月20日(水曜日) 45,2kg

2月21日(木曜日) 45,8kg

2月22日(金曜日) 45,4kg

2月23日(土曜日) 45,4kg

2月24日(日曜日) 45,8kg

2月25日(月曜日) 45,6kg

2月26日(火曜日) 45,0kg

2月27日(水曜日) 45,0kg

2月28日(木曜日) 44,7kg

でした。

 

主治医からは、甲状腺異常だったらたくさん食べても痩せるけど私の場合はほとんど食べないので痩せていってるとの事で摂食障害の方が強いと言われました。

 

No.6に続きます。